

スポンサー広告 | --:--:--
出たいんです。
皆さん、こんにちは。

世界は広い。
僕は今、外の世界を見ています。

とてもとても広い。
外の世界は、思っていたより広そうです。

行ってみたい!
えいっ!・・・と、出られません。

でも無理だ。
このすき間からも・・・出られません。

だから僕は別の道を探す。
じゃあ、別のすき間からもう一度試してみます。

そして何度でも挑戦する。
はぅっ!

それでも無理な時は・・・
ダメです、どのすき間からも出られません。

誰かに助けを求めよう。
どうしてかな。 ねぇ・・・

いつかきっと道は拓けるから。
お願い。 出してよ~!


「出してよ~!」と、ぽわが すのこに爪を引っ掛けて訴えていました。
すのこのすき間に頭が通っても、甲羅が引っかかって出られないことがわかっているのかいないのか、ぽわは何度も様々なすき間に頭を突っ込んで、出られないか試していました。

(・・・そのうち諦めて、泳いだり甲羅干しを始めたりしましたが^^)

恐るべき脚力と好奇心ですね。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

ぽわ(亀) | 15:30:00 | Trackback(0) | Comments(15)
コメント
相変わらず楽しませてくれますね~ぽわさん!
それを見ているちびっとさんも楽しそうですが^^
脱走口を一つだけ作ってみても面白そうですがね!^^

2008-04-27 日 22:03:48 | URL | お兄ちゃん [編集]
しっかし、アクティブぽわサンですね(笑

ある知人はミシシッピアカミミガメに脱走され行方知れずだそうです

でもぽわサンは心配なさそうですね!
末長~く楽しませてくださいませ(笑
2008-04-28 月 15:20:46 | URL | 帰途 [編集]
★お兄ちゃん、こんにちは^^
ぽわの動きは、見ていて飽きません。
写真撮りつつ観察していると、あっという間に時間がたっています^^;
最近そろそろ、脱走のことは考えなくなってきたのか(隙を狙っているだけかもしれませんが^^;)、一生懸命甲羅干ししています^^
2008-04-30 水 14:24:56 | URL | ちびっと [編集]
★帰途さん、こんにちは^^
>ある知人はミシシッピアカミミガメに脱走され行方知れずだそうです
あらら・・・悲しいですね。無事に生きているのでしょうか。
事故にあったりしていなければいいのですが・・・。

油断していると、きっとぽわも思い切り良く逃げていくと思います。
後を振り返ったりすることなどないと思います^^;
カメって三次元行動しますから、ほんと、油断できませんよね。
2008-04-30 水 14:28:21 | URL | ちびっと [編集]
こんにちわ!
新しいぽわ庭、いいですね!素晴らしい^^
日向ぼっこの楽しさも覚えてくれたようで何よりです。
これから暖かくなるので、ぽわにとっては
サイコーでしょうね!
よかった、よかった^^
2008-04-30 水 15:48:18 | URL | のり [編集]
脱走
出られないはず、と思っていても、
こうして出たがっている姿をみるたびに
私なんかは非常に不安になっちゃうのです…。

カメの脚力とか、なかなか侮れないですもんね。
でも、この季節、やっぱり外のほうが気持ちよさそうですね (^。^)
2008-04-30 水 20:42:42 | URL | ちゃっぴ [編集]
★のりさん、こんばんは^^
今回はセンちゃんやトトさんのベランダハウスを参考にさせていただいて、高い陸場から水に跳び込めるようにしてみました。
ぽわは昨年のぽわ庭より、今の方が安心して活動できるようで、日陰に隠れることなくのんびり甲羅干ししています^^
住処作りって試行錯誤の連続ですが、カメたちに気に入ってもらえると嬉しいですよね。
2008-05-01 木 19:41:24 | URL | ちびっと [編集]
★ちゃっぴさん、こんばんは^^
私も不安になります。
すのこによじ登って上から頭を出しているのを見ると、強い力で 何かの弾みでふたをはずして、出て行ってしまうんじゃないかとドキドキします。
(狭い隙間に頭も腕も突っ込んでいると、爪で目なんか引っ掻いたりして怪我するんじゃないかと不安になったりもします)
ほんと、油断禁物です。
脱走しないように、しっかり気を配っていないといけませんね。
2008-05-01 木 19:48:11 | URL | ちびっと [編集]
ぽわさん、頑張ってますね~^^
暖かくなって活動的になってきたかな?
脚を一生懸命踏ん張っているのがかわいいですが、脱走しないでね><
2008-05-01 木 21:30:27 | URL | さぼてん [編集]
うわ~。脱走だ!外の世界は怖いこといっぱいだよ。ぽわ。
2008-05-01 木 22:20:45 | URL | ヘノン [編集]
★さぼてんさん、こんにちは^^
最近では、晴れている日には、脚をぐい~んと伸ばして甲羅干し・・・そしてお日様が動いて、日の当たる場所が移動すると、ぽわもそろそろと移動してお日様の光を浴びています。
日時計ならぬ「日亀」?状態です^^
2008-05-07 水 16:20:59 | URL | ちびっと [編集]
★へノンさん、こんにちは^^
ぽわの外の世界に対する興味は、だいぶ落ち着いてきたようです(気のない振りしているだけだったら嫌ですが^^;)。
今日も陸場で黙々と甲羅干ししていました^^
2008-05-07 水 16:23:15 | URL | ちびっと [編集]
ご訪問ありがとうございました~
…けれども、引っ越しちゃったんですね(><)ノ
まあ、あそこは使っているといろんなことが起こるところですからね~
一生懸命書いてダメになったときとか本当に悲しくなりますから仕方ないですかね~・°・(ノД`)・°・

カメさんことぼわさんは、相変わらずほのぼのさせてくれてますね~≧(´▽`)≦

いや、ぼわぼわしてるのかしらね~w

またちらりと失礼します♪
2008-05-14 水 15:48:08 | URL | waro [編集]
★waroさん、こんにちは^^
>一生懸命書いてダメになったときとか本当に悲しくなりますから仕方ないですかね~・°・(ノД`)・°・
ほんと、悲しくなりますよね・・・^^;
しばらくこちらで書いていこうと思っています。

ぽわは、もぐら叩きならぬカメ叩き(!!)を彷彿とさせる行動をとっていました。本亀は必死なのでしょうが、見ていると和みます。
ぜひまた見にいらしてくださいね。
2008-05-18 日 12:51:27 | URL | ちびっと [編集]
首しまらないように気をつけてね!!
2009-02-04 水 14:27:51 | URL | あんあんあんこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

