

スポンサー広告 | --:--:--
お休み中♪
昼間は外で甲羅干し、夜は家の中で眠るぽわ

ロフトの上で、体が緩みきっています。

前はアリさんだったけど今回は日通です。ダンボール、有効利用しています。
ZZZ・・・

首がだら~んと垂れています。
寝ていて疲れないのか、ちょっと心配。

実に気持ち良さそうに寝ています。
ZZZ・・・

気持ち良さそうな寝顔が嬉しくて、近寄って写真を撮っていたら

あ、起きた。
ん?・・・何?

起こしてしまいました^^;
でも、目は眠そうです。

でも眠そうです。
ねむ・・・。

ごめんね、ぽわさん。
お邪魔しました。
どうぞごゆっくり~。



もうひとつ。
2年前にいつの間にかベランダに生え、大きくなっていた亀水トマト・・・

亀水トマト♪

の根元に生えていた「亀水サボテン」。

あの子は今・・・

あれから鉢に植え替え、ずっと育てていたのですが、今、ここまで大きくなっています。

こんなに大きくなりました。

高さは3cmくらい。
与えているのは亀水ではなく、普通の水道水ですが、丸々と太っています。
これからも大事に育てていきたいです^^


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

ぽわ(亀) | 16:00:00 | Trackback(0) | Comments(28)
コメント
ぽわさんねむねむ^^
人にも良い陽気だからね~♪

もう2年経ちました?
サボテン大きくなりましたね! 花は咲きましたか?

2008-05-07 水 22:21:29 | URL | お兄ちゃん [編集]
だら~んと
こんばんは^^
眠るときって、だら~んとしているのですね。
2008-05-07 水 22:28:26 | URL | ゴーパ1号 [編集]
寝顔を、、、とカメラを向けるとどうしても起こしちゃうことって多いですよね~(笑)
2008-05-08 木 00:00:18 | URL | 帰途 [編集]
ご無沙汰してます!
お久しぶりです。久しぶりにブログをながめる時間が出来たので、ちびっとさんのところへ遊びに行ってびっくりしてしまいました。
一時避難されていたんですね。
(実はうちも、避難用にもう一つブログがあるんですよ~)

久しぶりにぽわちゃんを見ることが出来て、よかったです。
それも、ねむねむぽわちゃん。大きくなりましたね~。
あと、サボテンも!

また遊びに来ますね~。
2008-05-08 木 02:45:33 | URL | Tomato [編集]
素敵なサボテンになってますねぇ♪
ぽわさんの寝姿相変わらず素敵です☆
2008-05-08 木 15:50:54 | URL | ナツム [編集]
★お兄ちゃん、こんばんは^^
ぬくぬく暖かいと、つい うとうとしてしまうのは人もカメも一緒ですね^^
サボテン、まだ花は咲いていません。
いつか咲くといいなぁ^^
2008-05-08 木 20:24:54 | URL | ちびっと [編集]
★ゴーパ1号さん、こんばんは^^
足も首もだら~ん・・・です。
人がこんな格好で寝たら、首攣りそうですよね^^;
2008-05-08 木 20:26:33 | URL | ちびっと [編集]
★帰途さん、こんばんは^^
こちらはそーっと近づいているつもりでも、何か気配を感じてしまうようです。
それだけ動物の勘は鋭いのでしょうね^^
2008-05-08 木 20:30:03 | URL | ちびっと [編集]
★Tomatoさん、こんばんは^^
こちらに避難してからも何度かソネブロをいじってみたのですが、いまいち まだ調子が戻らないので、しばらくこのまま、こちらで続けてみようと思っています。うちのPCのせいなのか、回線のせいなのか、前よりソネブロが重く感じられて、操作も思うようにいきません・・・^^;
ぜひまた見にいらしてくださいね^^
2008-05-08 木 20:34:51 | URL | ちびっと [編集]
★ナツムさん、こんばんは^^
サボテン、日に当ててたまに水をやっているだけなのに、もりもり大きくなって嬉しいです。たまにじっと眺めてウットリしています^^;
このサボテンは、最初、ぬぅが生きていた頃の亀水(&金魚水)で育てていたものなので、思い入れが強いです^^
2008-05-08 木 20:38:20 | URL | ちびっと [編集]
眠くなってきた・・・w
ぽわさん見てたら、こっちも眠くなってきましたよzzz
気持ち良さそうですねぇ~^^

サボテンはきれいに育ってますね!
2008-05-08 木 21:31:49 | URL | のり [編集]
カメラを向けると起きちゃうの、あるある^^
そーっと近づいても察知されちゃいますね。

サボテン、大きくなりましたね~。
2008-05-09 金 19:57:54 | URL | さぼてん [編集]
寝るときだらーーと。そして、私もだらーーと。・そんな時期きますよね。
2008-05-09 金 22:42:57 | URL | ヘノン [編集]
新しい、お庭も素敵ですね。
場所が変われば興味津々な様子。
これからも冒険してくれるのかな♪

亀水サボテンがこんなに立派に!!!
タネから育つだけでもすごいのに、亀水ですもの!!!
2008-05-11 日 08:13:08 | URL | まみこ [編集]
★のりさん、こんにちは^^
だら~んと力が抜けている姿とか、足をピンと伸ばしている姿とか、見ると嬉しくなっちゃいますよね^^
サボテンも、いつか花を咲かせてくれるといいなぁと思います。
2008-05-11 日 15:36:41 | URL | ちびっと [編集]
★さぼてんさん、こんにちは^^
>そーっと近づいても察知されちゃいますね。
きみちゃんも、そういうことありますか?
野生の勘(!?)が働くのでしょうか。
気にしないで寝てていいんだよ~と思うのですが、ダメみたいですね^^
2008-05-11 日 15:39:32 | URL | ちびっと [編集]
★へノンさん、こんにちは^^
ロフトの上でこんな格好で寝ると、頭の下に何もないから、首が攣らないのかと気になりますが・・・この緩み具合は見ていて嬉しくなります♪
脱力感が伝染ってきます^^;
2008-05-11 日 15:43:13 | URL | ちびっと [編集]
★まみこさん、こんにちは^^
カメって周りの物に対する好奇心が旺盛だなぁと思いながら見ています。
しかも、ダメだと思わず何度でも果敢に挑戦するし・・・脱走とか^^;
ぽわを新しいところに移す時は、どんな反応をしてくれるかと、こちらもわくわくしてしまいます。
2008-05-11 日 15:46:46 | URL | ちびっと [編集]
気持ちよさそう^^
ぽわさん、リラックスしまくりですね^^
新しいおうちの寝床にもすっかりなれたみたいで、よかったです~。

サボテン、でっかいですね><
うちもこの間から、サボテンを育てているのですが、まだまだ100円ショップの「3個で100円」の植木鉢に収まるくらいの小ささです。
大事に育てて、いつかお引越しさせようっと☆
2008-05-13 火 10:44:56 | URL | ぱぱちゅ [編集]
亀水…
やはり亀水の効果は侮れないのでしょうか…?
今年は、「亀水栽培」と「普通の水栽培」で比較実験でも
してみようかなぁ…なんて。
2008-05-14 水 12:04:09 | URL | ちゃっぴ [編集]
こんにちは
ぽわくんリラックスしてますね
首痛くならないのかな?
寝てる所って撮れないんですよね(^^;)

2008-05-14 水 15:45:26 | URL | サクラ [編集]
★ぱぱちゅさん、こんにちは^^
ぱぱちゅさんも、サボテンを育てていらっしゃるのですね。
日の光と水と愛情を注いでおけば、枯れずにどんどん育ってくれるのがいいですよね。ゆったり大きくしてあげてくださいね^^
2008-05-18 日 12:54:12 | URL | ちびっと [編集]
★ちゃっぴさん、こんにちは^^
>今年は、「亀水栽培」と「普通の水栽培」で比較実験でも してみようかなぁ…なんて。
ぜひぜひ、比較実験してください^^
「亀水栽培の方が大きく育つ」に3レプトミン賭けます!・・・なんて^^
やっぱり食べて出したものが、肥料の役目を果たすのでしょうね。
2008-05-18 日 12:57:07 | URL | ちびっと [編集]
★サクラさん、こんにちは^^
眠っている姿って、なかなか撮れないですよね。
近づくと気づいて、起きてしまうことがけっこうあります。
やはりなんとなく警戒心が働いて、目を覚ましてしまうのでしょうね。
2008-05-18 日 12:59:36 | URL | ちびっと [編集]
お久しぶりです
今晩は~。
ご無沙汰しておりました、(^^;)

ぽわちゃん、カメラにもなかなか気付かない感じで
ぐっすりと気持ち良さそうに寝ていますネ♪(^▽^)
我が家のクサガメズはカメラを構えるとスグに起きちゃうので…
ものすごく安心して寝ているのでしょうね。
カワイイ寝顔です♪
でも、首がずいぶんと下がってしまって…
首、凝りませんでしたか~?ぽわちゃん(^^)
2008-06-02 月 19:31:30 | URL | かめ亀大好きママ [編集]
★かめ亀大好きママ さん、こんにちは^^
ご無沙汰してました。
6月半ばから、ぽわをずっとベランダに出しています。
最初の頃は精神的な攻防戦(!?)がありましたが、今ではだいぶ落ち着いています^^
2008-06-19 木 12:07:40 | URL | ちびっと [編集]
昼寝姿
なぜか、カメの昼寝姿は全身がゆるみきった感じで
だらーんとしてることが多い気がしますね。
我が家のカメも昼寝姿のだらしないことと言ったら…(苦笑
野生ではあまり見ない姿のような…。
2008-06-29 日 18:22:50 | URL | ちゃっぴ [編集]
★ちゃっぴさん、こんにちは^^
だら~んとした寝姿を見ていると、気持ちが和んできますよね。
無防備すぎるゆるみきった寝姿は、野生ではなかなか見られない、家亀ならではの姿なのでしょうね。
2008-07-11 金 10:28:36 | URL | ちびっと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

